K-board

【その日に向けて❤】韓国エアラインをおさらいしてみる

【その日に向けて❤】韓国エアラインをおさらいしてみる

韓国旅行に欠かせないのはそう、まず飛行機。航空会社各社それぞれの特徴があります。
韓国がベースの航空会社8社をあらためてご紹介!あなたのお気に入りはどのエアライン?!
日本発着便があるFSC(フルサービスキャリア)、LCC(格安航空会社)をご紹介。次に乗る飛行機を今から探してみませんか?

大韓航空

はい。皆さんご存知。ブルーが美しい大韓航空。
大韓民国最大の航空会社 IATAの2レタコードでKA 
ICAOの3レタコードでKALと表記さます。
(旅行業界の方はご存知のコード。平たく言うと航空会社を判別するコード。みなさんも自分の便名をチェックするときに
目にしているはず。)
加盟アライアンスはスカイチーム。ここには日本のエアラインは加盟していませんが、世界の19社エアラインが加盟。
コードシェアやマイル発行を行っています。

仁川空港を国際線のハブに、金浦空港を国内線のハブとしています。

シートとお食事をクラス別に見て見よう!

まずはファーストクラス!

こちらコスモスイート2.0

こちらもファーストクラスのコスモスイート。いいですね。フルフラット

ファーストクラスのコスモスリーパー

こちらもスリーパー
機材によってスタイルが変わるにしてもやっぱりファーストクラスはいいですね❤

どのシートを選んでもフルフラットからの~こちらがお食事。うん。そうだよね!さすがファーストクラス

お次はビジネスクラス。大韓航空ではプレステージクラス!こちらも金額、機材によっていろいろと種類がございます

プレステージスイート。ビジネスクラスながらフルフラット!

プレステージスーパーシート。あれ?気づきました?ドラマの中で財閥の主人公が乗るシートってこれがおおいかも?!
ということは”ファーストクラスレベル”ではないってこと?!w

コチラはプレステージプラスシート。このリクライニングタイプ、意外と疲れる。。。w
とはいえ足が伸ばせるのは長距離フライトには欠かせません。

コチラも一応プレステージくくりボーイング737機のプレステージシート。他と比べるとちょっとぐっとプレミアム寄り。

とはいえですよ、さすがビジネスクラス。お食事は素敵なラインナップとボリューム。カトラリーもちゃんとしてます

そしてこちらがエコノミー。

こちらB747エコノミークラス。

イエスwこれもエコノミーシートですが、国内線が主のシート。
さああなたはどれを選びますか?!

からのーお食事。YES!韓国料理!コレコレ!
旅の始まりをわくわくさせてくれますね。「CAさんコチュ追加でくださーい!」

CAさんの髪飾りが独特!

並ぶとちょっと圧巻ですね。ハサミじゃないですよw

ヘアピン。かわいいですね。制服の一部なので非売品だそうです。世界にいろいろなエアラインと制服が存在しますがこのヘアピンが制服の一部になっているエアラインはちょっと珍しいです。欲しい。
「売ってくれませんかね」と頼んだこともありましたが、丁寧にお断りされました。。。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : KALと双璧をなすもうひとつのFSC

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ