K-board
人気

さっぱり使用感の韓国スキンケア10選!脂性肌の方におすすめ!【2021年最新】

脂性肌(オイリー肌)って何?

脂性肌(オイリー肌)とは、油分が多めの肌質のことを言います。水分と油分のバランスが取れず、メイクをしてもすぐにヨレてしまってメイク崩れが目立つ他、肌のテカリが気になったり、毛穴が目立ったりすることも。また、メイク時の問題だけでなく、スキンケアのベタつきが気になるという方も多いのではないでしょうか?!オイリーな肌に傾いてしまう原因は、主に水分不足など。そのため、乳液などを塗らずにスキンケアを終わらせてしまうと、油分と水分のバランスがもっと悪くなってしまいます。脂性肌の方でも抵抗なく使えるさっぱりとした使用感で、オイリーな肌の悩みを解決させてくれる、おすすめのスキンケアコスメをまとめました!

脂性肌さんにおすすめ!さっぱり使用感の化粧水

ONE THING CENTELLA ASIATICA EXTRACT (ツボクサエキス)

原材料以外の化学添加物を使わず、植物性100%の製品で、無駄なコストを削減することをモットーに自然派コスメ商品が展開されているONE THING(ワンシング)。様々な化粧水がラインナップされている中、肌の鎮静作用がある“ツボクサエキス”は、弱った肌を整える効果も期待できます。スッキリとした使用感で、脂性肌の方はもちろん、敏感肌やトラブル肌など、すべての肌タイプに使用できる安心感が嬉しいスキンケア。他の製品やお手持ちの化粧品にも合わせやすく、日常的に使いやすいアイテムです。

A'PIEU マデカソ CICA化粧水

合成着色料、ミネラルオイル、アルコールが全て不使用で低刺激。脂性肌や敏感肌向けとしてピッタリの化粧水です。トロリとしたテクスチャーでありながら、ベタつかず、肌に馴染みやすいのが特徴的。ツボクサ由来の“CICA(シカ)”成分を中心に、肌にとって優しい保湿ケアが実現できます。プチプラなので、同じ“アピュー マデカソ CICAシリーズ”のシートマスク、クリーム、美容液と合わせて使うのも良いですね。

APLIN ピンクティーツリーウォータートナー

肌の鎮静効果があるティーツリー葉のエキスや肌を回復させるツボクサエキスに、天然由来のピンクビタミン=ビタミンB12の成分、肌を保湿するアラントインという物質などが配合された化粧水。水分補給やニキビ・肌荒れケアを中心に、乳酸菌や発酵の力で肌の調子が整えられます。ウォータータイプのさっぱりとした使用感で、ピンクの見た目も可愛い!

次のページ : 脂性肌におすすめのクリーム&美容液!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

いずみ

コスメや美容が大好きなフリーライターです♡ 好きな韓国コスメのブランド紹介や、オ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ