K-board
人気

【第4次韓流】『愛の不時着』ロスの男たちが見るべき韓国ドラマ10選【ジャンル別】

【第4次韓流】『愛の不時着』ロスの男たちが見るべき韓国ドラマ10選【ジャンル別】

空前のネットドラマブーム

はじめに

週刊朝日 2020年7月24日号

 2020年は、第4次韓流ブームと呼ばれている。何をもって第4次とするかには諸説あるが、『冬のソナタ』のヨン様に始まる、主婦層を虜にした韓国ドラマブームが第1次、少女時代やKARAなどが若者の人気を集め続々と日本進出したK-POPブームを第2次、BTSにオルチャンメイク、チーズハットグなど女子高生を中心に広まった韓国ファッション・カルチャーブームを第3次とする意見が多い。
 ドラマ、K-POP、カルチャー共に、それぞれ浮き沈みはあるが、今回の第4次ブームの流れに乗っているのは、これまで韓流ブームの蚊帳の外に置かれ、むしろ小バカにしていた中年男性たち。コロナ禍でリモートワークが中心となった会社員などが、ステイホーム中にのきなみネット配信のドラマにハマり、続々と沼に落ちていく。『愛の不時着』のヒョンビン、『梨泰院クラス』のパク・ソジュンが、男性週刊誌の表紙を飾るなどその勢いは止まらない。
 しかし、代表的な2本を見終わると、襲ってくるのが強烈なロス!
 「一体次に何を見たらいいのか?」。奥さんに聞いても、仕事先の女性社員に聞いてもピンとこない。それもそのハズ、やはり女性の楽しむドラマと男性が楽しめるドラマとは自ずと違ってくるものなのだ。そんな今さら女性に聞くこともできない、今後見ておくべきドラマを、韓流歴20年の男性ライターが男目線でオススメ。時代劇、ビジネス、サスペンス、医療、恋愛と、男性好みな5つのジャンルに絞ってセレクト。骨太のストーリー、いぶし銀の実力派俳優、びっくりするほど美しい女優など、韓流ドラマの楽しみは、女性だけに独占させておくのはもったいない。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 男性が入りやすい時代劇から

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

kick

フリーライター。韓国エンタメと出会って20年。韓流雑誌の編集者を経て、現在は田舎暮...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ