K-board

<沼人量産計画!>親御さん世代に安心しておススメできる、韓国ドラマ10選

<沼人量産計画!>親御さん世代に安心しておススメできる、韓国ドラマ10選

やっとこの日を迎えました

そうなんです。イントロにも書かせていただきましたが、私が韓流生活を始めて十数年。
いままで韓国に先入観ありありの親から言わせると娘の嗜好が全く理解できなかったそうです。
ですが、やっとこの日が来ました。【母さん、韓流はじめたってよ。】そう。久しぶりに会った父と母に
「『愛の不時着』身の回りの心酔っぷりが、もはや社会現象」と話をしたのです。
ま、ここまでプレゼンしてもはまらないだろうとたかをくくっていたのが大違い!母からある日連絡が入りました。
「沼にハマった・・・」と、その勢いは飛ぶ鳥を落とす勢いでして。「見始めると何もできない」。
ついには「見たくて見たくてたまらない。皆さんどうやって(視聴の)タイムマネジメントしてるのかしら・・・」
あっさり中毒レベルじゃん(´▽`*)

さてさて、これは『愛の不時着』だけにとどめておくのはもったいない。はて、どうしたことだろう
そうだ。次に観るべき作品を教えて差し上げようじゃないか。

親御さん世代のドラマトレンドをマーケティングしてみた

そうです。ただ、私パク・チーの好きなドラマを並べ立てるだけでは
あまりに裏付けが無さすぎるので、皆様もお考えなになるうえでヒントとなる
親御さん世代が観てきたドラマトレンドをチェックしてみました (OVER60歳を想定)

1.意外とドロドロしたメロドラマが好き

思ったんです。昔の日本ドラマってちょっとウェッティなドロドロした要素含んだドラマが多いんですよね。
展開が意外すぎたり・・・

ご・・・ご存知でしょうか?私もオンタイムで見たことのないドラマですが、
かの国民的人気アイドル山口百恵さん主演の【赤いシリーズ】そう。シリーズとつくからには
色々な設定でヒロインが悲劇に巻き込まれながら、ヒーローに(三浦友和)救われてめでたし!ってシリーズ。
そう、韓流ドラマでいうところの普通のヒロインと大金持ちのヒーロー 
この組み合わせは共通していたんです!いける!

2.ありえない設定に萌える

そう。過去人気ドラマ枠で放送されていた【大映ドラマ】のシリーズはあり得ない展開がテンコ盛り!

3.歴史ものが好きな件

そうですね、扱う時代によっては好き嫌いが分かれると思います。
ただ、NHKの大河ドラマの視聴率が高いように、歴史好きのお父さんなどには日本でいうところの江戸時代以前であれば
抵抗なくいけるのでは?!とみた!

4.医療物が好きな件

そう、同じタイトルがリメイクされるほど医療物が受け入れられる土壌はあるとみた!
ちなみに以下はすべてドラマ『白い巨塔』

映画にはじまりドラマまで一番リメイクされた医療ドラマでは?!
作者の山崎豊子先生作品は偉大なり!

5.勧善懲悪な【痛快もの】が好き

これは万国共通ですね。
すっきりする勧善懲悪もの。

もうね、パク・チー、祖父母といつも見ていたもんだから大好きで『水戸黄門』
昔っからもう同じパターンなのはわかってるけど 見ちゃうんです。
このドラマってハッピーエンド鉄板ですよね?だから大好きという意見もあり。。。
安心して見られるドラマっていうのもキーとみた

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : さあ!親御さんにオススメしよう韓国ドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ