K-board

f(x)のその後が知りたい!メンバーの“今”や気になる話題をご紹介!

独特な魅力で人気を博したガールズグループ『f(x)』!

10周年カムバックが期待されていた中での契約終了・・・

2009年9月に5人組ガールズグループとしてデビューしたf(x)。2014年に活動休止、2015年には元メンバーのソルリが脱退し、その後は、4人組ガールズグループとして、デビュー10周年を迎える2019年まで存続していました。グループでの活動と並行して、ソロデビューやドラマ出演など、メンバーそれぞれがマルチに活躍。グループとしてのカムバックが期待されていたものの、2019年9月、メンバーたちの契約終了によって活動停止状態になりました。

実は多国籍ガールズグループ!

結成当時、5人だったf(x)。韓国出身メンバーが2名、アメリカ出身メンバーが2名、さらに中国出身メンバーが1名という多国籍グループだったのです!一人ひとりの個性は独特の音楽性やファッションにも反映。奇抜なスタイルが注目を集め、他のガールズグループとは異なる魅力が発揮されていました。

所属事務所はSMエンターテイメント!

少女時代、東方神起、Super Junior、EXOなど、多数のK-POPスターが集まるSMエンターテイメントに所属していたf(x)。数学の関数から由来するグループ名には、“メンバーの多彩な才能と魅力で、多彩な活動を広げていく”という意味が込められています。さらに、“flower”の頭文字の『f』、女性染色体『x』という意味も組み合わされています。

日本&海外でも活躍!

韓国を拠点に、日本や他の海外の国でも高い人気を得ていたf(x)。日本では、2015年のシングルリリースとともにイベント出演なども果たした他、2016年には単独コンサートやライブツアーを開催。同じ2016年には、初のオリジナルシングルもリリースされました。また、デビュー翌月の2009年10月には、ビヨンセの来韓コンサートにゲスト出演。2011年には、ドイツのアーティストの楽曲を韓国語でカバーするなど、海外アーティストとの関わりもあり、2012年にリリースされたミニアルバム『Electric Shock』では、アメリカやカナダのiTunesチャートでも1位を獲得しました。

【2020年以降】実写化が予定されているディズニー映画19作品
次のページ : f(x)元メンバーのプロフィール!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス ランキング 韓流 俳優 時代劇 かっこいい Netflix おすすめ 視聴率

Pick Upピックアップ