K-board
人気

早くもシーズン2が決定!じわじわクル!話題のドラマ『賢い医者生活』を多くの人と語らいたい!

早くもシーズン2が決定!じわじわクル!話題のドラマ『賢い医者生活』を多くの人と語らいたい!

2020年3月から5月に韓国、人気ドラマ量産ケーブルテレビ局で放送されたドラマ『賢い医者生活』
5月28日の放送終了1週間後にNetflixで配信という。韓国ドラマファンには嬉しさしかない新鮮さ!
なんといっても韓国での評判が良いという話だけが伝わってきていたので、どうよかったのか?知りたい
でも医療物はあんまり・・・という同じ気持ちを持っている方にお伝えしたい!一緒に語る人を増やしたい!
ネタバレをしない範囲で観るためのポイント、あらすじとキャストをご紹介!

何はなくともまずはあらすじ

学生時代から20年来の付き合いがある5人の医師。
つらいインターン時代を抜け、ベテランに位置する40歳の同期。

勤務するおなじ病院で繰り広げられる日常の中で5人、そして周りの人たちとの
人生が交錯するヒューマンストーリー

おススメする割にあっさりしてると思ったでしょ?
さぁ次、どんどん読んでみて( *´艸`)

キャストをご紹介

左から
ユ・ヨンソク
(映画『オールド・ボーイ』でデビュー。『応答せよ1994』でブレイク。過去出演作も医療モノが多い)
チョン・ギョンホ(少女時代のスヨンとの交際でその名を知られていますね。『刑務所のルールブック』でも話題
          何よりこのドラマで国内の人気がUP!)
チョ・ジョンソク(『嫉妬の化身』映画「EXIT」そうそうこの映画では少女時代のユナと主演!キャラが最高!)
チョン・ミド(ミュージカル俳優:ドラマ初ですって!どうりで見たことが無かった。とてもいい役者さん)
キム・デミョン(『ミセン』でその名を知られてますね)

誰が主役なの?そうこの5人が主役。それぞれにスポットライトが当たる形で毎回エピソードが進んでゆきます。

なんだぁ(*´з`)ヒョンビンとかそういう人でてないのぉ・・・・
チッチッチッ、そこのあなた、イケメンがでているから面白いのではないです。
演技には定評のある主役級4人、そして舞台で演技力を培ってきた1人。
このドラマはこの5人それぞれのキャラクター、5人の友情、そして5人が勤務する病院での出来事がみどころなんですよぉ
このドラマを見終わるころには全員のファンになること間違いなし。

貴方の観たい!を掻き立てるポイントをご紹介!

評判の高さを物語る視聴率!

じわじわと視聴率を上げ後半は安定ですね!これから見るそこのあなた。1話でリタイヤはもったいないですぞ!
実は初回放送の視聴率はみなさんが沼にはまった『愛の不時着』よりも高い数字。
注目度はもともと高かったんですね。
このドラマは他のドラマと違って週1回の放送。(韓国ドラマのほとんどは2話連続)
この視聴率が現しているのは1週間後も視聴率を惹きつける魅力が継続して
上がっているということ。どんだけ魅力的なわけ?

ヒットメーカが紡ぐ、笑って泣けるヒューマンドラマ

『応答せよ』3シリーズ、『刑務所のルールブック』で視聴者の心を掴んだシン・ウォンホ監督がメガホンをとります。
チョン・ギョンホさんともこのドラマからいいチームなんですね。
そこに他4人のキャストが加わるのですが、ほかのドラマと違って、本当に一人一人を丁寧に描いているんです。
各エピソードで誰かが軸になるのですが、その一人をフォーカスしながらも他の4人。其の周りにいる人たち
水紋のように広がる人間関係を繊細に、そして丁寧に描いています。
そして白々しいドタバタしたドラマではなく、お涙頂戴のドラマではなく、
観ている人がその場にいるかのような”日常”を病院を舞台に繰り広げられます。

よくある医療ドラマの概念を 崩してくれるそんなドラマ。

伏線のつなぎ方が秀逸

単なる1話完結ではないんです、観ているこっちも色々とちりばめられるキーワード。でもすぐには答えがでてこなくて
さりげなく答えが後から出てくる。それを見つけるのもドラマを楽しむ一つになるのではないかと思います。
ほんとに素敵。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : それでは軸になる5人を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ